札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2015年06月04日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■まるやまプレーパーク

雨が降りそうな雲行きで、しかも肌寒い札幌ですが、

本日もここいくはダッシュで始まります。

DSCN6944

目的地のユースの森まで、全力疾走します。

というのも、学校でクラブ活動が始まり、いつもよりも遅めのスタートなので、

とにかく遊ぶ時間を増やすため、ストレスをふっとばすため走りました。

DSCN6947

本日のユースの森ではまるやまプレーパークが行われおり、

木登りをしたり、

DSCN6949

草のくきで笛を吹いたり、

ぼっこがあれば、リンボーの検査をしたり、

DSCN6951

と自由気ままに遊びました。

DSCN6954

ブランコに乗って、風に揺れるブルーシートまで足をのばせるかの

DSCN6955

チャレンジもあり、

おおきな枝を立てかけて、

DSCN6956

小屋みたいなのも作り始めちゃいました。ちなみ、これは玄関。お花を両端に飾って

ウェルカムな雰囲気も作っております。

屋根の葉っぱを運ぶ宅急便屋さんも登場。

DSCN6957

おおきなものをたくさん運ぶのが仕事。

最後に座布団の葉っぱを敷き詰めたり、完成。

DSCN6962

作るのには時間がかかったけど、壊すのはあっという間。

お掃除屋さんや棒投げの選手が登場し、

台風が来たみたいに、跡形もなく

DSCN6963

家がなくってしまいました。

DSCN6967

本日の活動はこれにて終了。

けいた(ここいくスタッフ)

pageTop