札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく木曜日■雨だけど・・・

今日は雨降り・・・

DSCN0800

でも神宮はお祭りだから見に行こう!

DSCN0802

賑やかなところに近づいていくと猿回しが

DSCN0803

手水で順序よく清めたら

DSCN0806

お参りです、明後日からの旅行の安全祈願をしたそうです。

DSCN0810

神宮に来たらおやつは判官さまですね

DSCN0811

カッパ着てたけど暑くなっちゃった

DSCN0813

久しぶりに来たら遊具がリニューアルされてるので遊んでいます

DSCN0815

雨で高速の滑り台と運試しのあみだくじ

DSCN0816

シーソーは足がつきません

DSCN0819

木登りをしようといい木があるところへ

DSCN0823

去年はそんなに積極的じゃなかったけどたくましく成長してます。

DSCN0825

三本の樹に挑戦

DSCN0829

かなり高いところまで行くことができて大人もびっくり

最後は太くて難しい木だったんだけど、どうしても登りたいってことで

大人が肩を貸して見事に登れました

DSCN0832

本当にすごいな〜成長ぶりに密かにカツオは感動してました。

最後は遊歩道を通っていてカエルにあいたいなぁ〜なんて言っていたら

カエルに出会えた!

DSCN0835

大人も子どもも大興奮!雨だからこそ出会えたかな、雨にも感謝です。

DSCN0841

カツオこと高野克也

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop