札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく火曜日■オタマジャクシ観察

今日のおやつ前ミッションはモンキーハウスへ

IMG_9694

天気が良いからおさるさんはみんな外

DSCN0945

しっぽの観察

DSCN0946

戻ってきたらしっぽにまつわるクイズに答えてもらいました。

DSCN0947

おやつはおせんべいとたまごパン

DSCN0950DSCN0951

外に出るとくわの実が少し色づいてたので味見

DSCN0956DSCN0953

さてメインイベントオタマジャクシの観察

DSCN0963DSCN0962

手でもすくえるすくえる

DSCN0971

足が生えてきていてジャンプできるものも

サンショウウオもいました

DSCN0975

帰りは壁登りをしにいきました

DSCN0979

高学年は余裕で最大難度をクリア

DSCN0978

低学年は低いところからチャレンジ

DSCN0984

最終的には裸足になって頑張ってました

DSCN0985

来週はここいくスペシャル、虫博士の登場です。

 

カツオこと高野克也

 

コメント / トラックバック 1 件

:やしゃ丸| 2017/06/27 12:55

 そっちは梅雨の時期かな?こっちは毎日晴れていて気温は春なんだか夏なんだかがイマイチわかんない日々が続いてます。
 おやつ前ミッションで動物園に行ったのですね。なんの尻尾を観察したのかな?高学年が来てからカエルを見に行ったんですね。カエルだけではなくサラマンダーも見ることができ本当に羨ましいです。アメリカに来てから本当に動物や昆虫を見なくなり結構寂しいです
 さすが高学年その程度の塀だったら楽々ですね。低学年も裸足にはなったけど登れたみたいですね。やしゃ丸はこっちに来てから顔は若返っただのイケメンだの言われるけどその代償?として運動神経などは完璧に老化してしまいおそらくその塀は無理かな。でも次また参加できるときがあるといいからまた体も戻しとかなくちゃなー。
 
 明日から学校の自分のランクを下げて先生と俺含めた生徒で1:3の授業に変更します。バークレーっていう学生の町にある語学学校に通い始めて一ヶ月半が経過するけど間違いなく今現在の全ての英語力は太郎に負けます。早く上達したいです。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop