札幌100マイル

RSS とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

by さっぽろ雪まつり実行委員会

さっぽろ雪まつり実行委員会
プロフィール

さっぽろ雪まつり実行委員会

世界的なイベントとして、国内外から約200万人以上が訪れるさっぽろ雪まつり。
高さ15mもの大雪像の制作にボランティアとして参加できるのを知っていますか?
また、各グループが趣向を凝らしてつくる市民雪像は、まさに市民が主役。

そんな雪まつりの魅力や舞台裏を、ボランティアも参加してさっぽろ雪まつり大雪像制作委員会がつくる大通4丁目会場、5丁目会場、10丁目会場と、ファミリーで雪遊びが楽しめるつどーむ会場を中心に、雪まつり実行委員会のスタッフがご紹介します。
これを読めば、雪まつりが2倍楽しめること間違いなし!

第70回さっぽろ雪まつり
大通会場・すすきの会場 2019年2月4日(月)~11日(月・祝)
つどーむ会場 2019年1月31日(木)~11日(月・祝)

ホームページ http://www.snowfes.com/


投稿したブログ数:915件

順調?【10丁目】

今日は雪がちらつき、気温も低い中の作業になりました!

うっすらとまるちゃんとお友達の姿が削られてきましたよ(^v^)♪


たまちゃんの胴体部分を削ってるところです!


野口さんを削る目安となる線を描いているところです!

次の作業するための足場を運んでます!→

←こちらではシャーベット作りをしています!


あら??
これはまるちゃんの前髪の部分ですッ(^∀^)/
『Vの字』に削られているの見えますか?♪


雪像の背景部分はこんな風になりました!!
みなさん!背景も見てって下さいね!!


ここではまるおくんの頭の部分にシャーベット付けている作業が行われてます!
ボランティアさんもバカ棒を使ってきれいに形作ってます!!


違う角度からのまるおくんです!
前髪の部分ができているのがわかりますか?(^^♪
まるちゃん頭部分です!

ここはまるちゃんの頭の部分です!
ボランティアさん足場が悪いのに、シャーベットを綺麗にくっつけています!!
気をつけて下さい!(。。;)
怖そうな足場

ここはまるちゃんの頭の周りにある足場なんですが・・・
足場板1枚の幅;;

板1枚! 
見た目すごい怖そうに見える足場です。。幅はこんな感じで、板同士が重なっているので、不安定なんです・・。。
シャーベット運んでます!軽々と!

でも作業員さんは両手にシャーベットが入ったバケツを持っても、ひょいっと通り抜けちゃうんです!!


実はですね・・・・
まるちゃんの顔の部分が現れました!!
明日のブログに公開します(*^∀^*)♪

待ってて下さいねぇ!!(^-^)

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop