札幌100マイル

RSS とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

by さっぽろ雪まつり実行委員会

さっぽろ雪まつり実行委員会
プロフィール

さっぽろ雪まつり実行委員会

世界的なイベントとして、国内外から約200万人以上が訪れるさっぽろ雪まつり。
高さ15mもの大雪像の制作にボランティアとして参加できるのを知っていますか?
また、各グループが趣向を凝らしてつくる市民雪像は、まさに市民が主役。

そんな雪まつりの魅力や舞台裏を、ボランティアも参加してさっぽろ雪まつり大雪像制作委員会がつくる大通4丁目会場、5丁目会場、10丁目会場と、ファミリーで雪遊びが楽しめるつどーむ会場を中心に、雪まつり実行委員会のスタッフがご紹介します。
これを読めば、雪まつりが2倍楽しめること間違いなし!

第70回さっぽろ雪まつり
大通会場・すすきの会場 2019年2月4日(月)~11日(月・祝)
つどーむ会場 2019年1月31日(木)~11日(月・祝)

ホームページ http://www.snowfes.com/


投稿したブログ数:915件

知事ご訪問【5丁目】

今日は・・・・非常に寒いです。。

午前中はかなり雪が降ってました。。
おまけに風も大暴れΣ(+д+)

昼間がこんなに冷え込むのは久しぶりです!

そんな雪が降って風も吹いている中、『チキンラーメン号』が来てくれました!
チキンラーメン号!

日本に2台しかないらしいです!
温かいラーメンありがとうございます!!(^v^)/

でわ、午後の作業へ・・・!!

と、ちょっと作業員さんの休憩風景を少し!
連日の力作業にこの寒さのため、休憩時間は貴重な時間です!

みなさんお疲れ様です!←Zzz。。

本当にお疲れ様です!!

ゆっくり休んで下さい!←寝床を作って休憩してます!


それでは作業風景です!

念入りに計算!
↑ここまで形が出来上がって来たので、念入りに計算して作業を進めています!
お城と雲です!

お城の屋根とその背景です!

船造り!

こちらは船の煙突部分を作ってます!!
寒い中ボランティアさんお疲れ様です!!→ボラさんお疲れ様です!

15時過ぎに高橋はるみ知事がお見えになりました!!(^∀^)/
知事ご訪問です!
隊長がこれまでの雪像制作の状況を説明していました!→隊長説明中!
みんなへ!

作業員のみんなへ応援メッセージを送っています!
こんな寒い中のご訪問お疲れ様です!どうもありがとうございました!

温かかったり、寒かったり気温が不安定で隊長が鼻風邪気味みたいです・・
プレハブ小屋にいても寒いです。。
手袋を着けてキーボードを打ってます(^^;)

夜間はもっと冷え込みそうです・・
作業員さん夜間ボランティアさん、頑張って下さいッ!!



♪okorinnboさん♪
静岡からお越しになるんですね!
ぜひぜひまるちゃん大雪像、楽しみにしてて下さい!(*^∀^*)♪
あまり寒すぎる気温にならないといいのですが・・・
お待ちしてます(^^♪

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop