札幌100マイル

RSS とことん!雪まつり -さっぽろ雪まつり公式ブログ-

さっぽろ雪まつりの魅力や舞台裏を実行委員会スタッフが紹介する公式ブログ◆第70回さっぽろ雪まつりは2019年1月31日(木)~2月11日(月・祝)に開催します。 なお、ブログの内容に関係のないコメントは、予告なく削除させていただく場合があります。

by さっぽろ雪まつり実行委員会

さっぽろ雪まつり実行委員会
プロフィール

さっぽろ雪まつり実行委員会

世界的なイベントとして、国内外から約200万人以上が訪れるさっぽろ雪まつり。
高さ15mもの大雪像の制作にボランティアとして参加できるのを知っていますか?
また、各グループが趣向を凝らしてつくる市民雪像は、まさに市民が主役。

そんな雪まつりの魅力や舞台裏を、ボランティアも参加してさっぽろ雪まつり大雪像制作委員会がつくる大通4丁目会場、5丁目会場、10丁目会場と、ファミリーで雪遊びが楽しめるつどーむ会場を中心に、雪まつり実行委員会のスタッフがご紹介します。
これを読めば、雪まつりが2倍楽しめること間違いなし!

第70回さっぽろ雪まつり
大通会場・すすきの会場 2019年2月4日(月)~11日(月・祝)
つどーむ会場 2019年1月31日(木)~11日(月・祝)

ホームページ http://www.snowfes.com/


投稿したブログ数:915件

デザイナー【5丁目】

雨、降らないでってお願いしたのに・・・
降ってしまったんですね・・・(泣)


せっかく、化粧雪をつけた部分も雨のせいで、
ジャギジゃギになってしまいました。
今日は、そこの部分を削り取って新たな化粧雪を貼り付ける作業!


雨が降ると二度手間なんですよ。


↑新たな化粧雪、到着!

↑センター部分:リボン
ボランティアの皆さんで一斉に作業スタート!
期間中、最高人数でした!


昨日、足場が外れたのでどうやっててっぺんまで登ればいいの?
と思っていたら・・・

↑こんなところに謎の洞窟発見!

↑ん?どこまで続いてるんでしょう?

20100128-17.JPG
↑はしご発見!
20100128-18.JPG
↑やっと出口!
20100128-19.JPG
↑この階段を登って・・・
20100128-20.JPG
↑ここから出てきました!
20100128-21.JPG
↑正面左側:船の横っちょから出てきました♪

雪像制作の裏側ですね!
期間中は、ここの穴から入り修正作業をするんです!


題名の通り、本日はわざわざ東京からデザイナーさんが
雪像を見に来てくれました!
さすがデザイナーです!
的確なご指示いただきました!
20100128-22.JPG
↑隊長・班長の皆さんです。



最後に・・・
班長:松永さん(奥さん大好き♪)

20100128-23.JPG
↑こらこら、サンドバックじゃないんですよ!
20100128-24.JPG
↑写真写りばっちりですね♪

この写真だと遊んでばっかりに見えますが、
いつもは、とっても真剣に作業しているんですよ!


こんな感じで、制作現場は楽しく作業しています♪
さぁ、完成予定日まであと5日!
ラストスパートです!!!
頑張りましょう!!

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop