札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年02月04日 の投稿一覧

なるほど。



 お客様から弟路郎の誕生祝いが送られてきました。(少々遅れましたが)

 ありがとうございます。


 さっそく与えました。

 食べる様子をご覧ください。









 ちゃんと皮をむかないとね。

 もう一個のバナナも確保しなくちゃ。










 3本ぐらいいけるんじゃないかな。









 小さなミカン、これってもしかしたらキンカンかな。

 皮まで食べられると書いてあるけどね。

 口の中に入れ、でギュッと吸っているんだわ。









 そして出して。









 また吸う。







20130204-07.JPG

 種も出さなきゃね。








 




 こんな小さくてもちゃんと皮をむいて食べているんだけど、皮も美味しいみたいで

す。

 むいて直ぐ食べているもの。

 
 皮が厚い時は、食べ物が無い時に食べるって感じだからね。










20130204-12.JPG

 種を出しながら食べる弟路郎。








 
20130204-13.JPG
20130204-14.JPG
20130204-15.JPG
20130204-16.JPG

 あんな小さなミカンでも、ちゃんと手で皮をむいて食べます。

 





20130204-17.JPG
20130204-18.JPG

 実だけを押して食べます。







20130204-19.JPG

 いつもどおり確認したりして食べます。







20130204-20.JPG

 種は全部、出しちゃうんだよ。









20130204-21.JPG

 普段はこうやって穿くり枝にふっ付けて取り出して食べるんだけど、今日はホシイ

モと大きな干しブドウを穴の中に詰めたんで、穿っても上手く食べられないんだわ。


 そこで彼は考えた。














20130204-22.JPG

 こうしてやると食べやすい。

 「なるほど」








20130204-24.JPG
20130204-25.JPG

 僕は持ち上げながら食べる方が大変だと思うんだけどね。

pageTop