札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年02月08日 の投稿一覧

学習しているんだわ。

20130208-15.JPG
20130208-16.JPG

 この時は雪球が動いて割る事が出来なかったけど、こんな風にして道具を使って割るという事を

ハヤトは見て学習しているんだわ。







20130208-17.JPG

 ハヤトにすればこれも長い棒なんだよ。

 道具なんだよ。








20130208-18.JPG

 あれっ、折れちゃった。

 これも学習だよ。







20130208-19.JPG

 なんだ、元々中身がないんじゃん。






 ○ いや~凄い防風雪だわ。
   
   間違いなく吹き溜まりも出来そうだし、明日の早朝は除雪をしなきゃならないな。 

   明日は5時起きだわ。

   もう寝ようかな。

凍った雪玉の割り方。



 雪玉の中にブドウやミカンを入れて冷凍庫で凍らせました。

 さて、どうやって果物を取り出すでしょうか。



 ちょっとでも暇つぶしになればいいんだわ。










 これは誰でも考え付くよね。








 じゃあ、 次はどうする?






20130208-04.JPG

 このやり方は難しいよ。







20130208-05.JPG

 ねっ、雪玉が動いちゃうでしょう。







20130208-06.JPG

 押し付けてもダメだよ。

 弟路郎ぐらい力がないとね。







20130208-07.JPG

 齧っても無理だよ。







20130208-08.JPG

 割れ目があればね。








20130208-10.JPG
20130208-11.JPG

 やっぱりこれか。

 ダイエットしているけど、まだまだ重いからね。







20130208-12.JPG
20130208-13.JPG

 満足したかい。







20130208-14.JPG

 ハヤトはお手上げかな。

pageTop