札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年02月28日 の投稿一覧

あ~あ、やっちゃった。(3)



 ペットボトルの中を覗く弟路郎。

 中には小麦粉が入っています。










 まず手の上に乗せて確認します。







20130228-03.JPG
20130228-04.JPG

 どんどん床の上に出します。







20130228-05.JPG

 せっかく出したのにまたペットボトルの中に戻しています。







20130228-06.JPG
20130228-07.JPG

 とうとうやりました。

 やっぱり味見をしないとね。







20130228-08.JPG

 掃除で水の溜まった所に移動して、そこに粉を撒いて擦るんだわ。







20130228-09.JPG
20130228-10.JPG

 今度は粉を口に含み、浮き玉の中に入れてるよ。







20130228-11.JPG

 手を使って入れたりもしているよ。







20130228-12.JPG

 そして、また出しているんだわ。

 遊んでいるの?

 
 もしかしたら僕の真似をしているのかな。

 僕が浮き玉の中に食べ物を入れているのを見ているからね。








 

20130228-13.JPG

 ガムみたいにクチャクチャしていたよ。

 水で練った小麦粉が手に付くので、それを取って口に入れていたからね。

 ゴリラが、小麦をかんでガムみたいにしていたって本で読んだ事あるよ。







20130228-14.JPG
20130228-15.JPG

 せっかく遊んでいると思ったのに、また僕にちょっかいをかけるんだよ。







20130228-16.JPG

 よっぽど暇なのかな~。





 ○ 確か4~5年ぐらい前にも同じようにして与えた事があるけど、あの頃は彼もまだ若く(今も

  若い)ハヤトみたいに激しくやっていた記憶があります。大人になるとじっくり考えながらやる

  ようになるみたいです。

pageTop