札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年02月23日 の投稿一覧

いつか同居するかも。



 ハヤトが扉の隙間から覗いてさ、早く開けろとうるさいんだわ。

 扉をドンドン叩いたりしてね。





 扉を開けてあげると、









 このとおりです。










 弟路郎が見えるんだわ。











 高い方がよく見えるよね。










 展示場の人用扉からも見えるけど、鉄棒の隙間からしか見えないからね。

 こっちからの方がよく見えるんだ。









 これ以上近づいたら駄目だよ。

 万が一、何かあったら困るからね。



 野性のオランウータンでは、子供とお父さんがご対面することはないでしょうね。

 野性でも子殺しはないと言われているけど、成雄が近づいてきたら母子は逃げるそ

うです。 体格差が有り過ぎるからね。 危険だということで逃げるのでしょう。


 動物園ではお父さんオランウータンが、子供と遊んであげたりする個体もいるそう

です。 円山でもこのまま何年かしたら、親子3人で生活させる可能性もあるんじゃ

ないかな。次の子供を早く産ますために、ハヤトを他園に出すかも知れないけどね。



 ハヤトにお嫁さんを貰えばいいのか。

 そしたら、弟路郎の孫の顔を見る事が出来るね。

 親子3世代展示ってのもいいんじゃないかな。


 夢物語か・・・。








20130223-07.JPG

 閉めるなってかい。

 駄目だよ~。

pageTop