札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年02月05日 の投稿一覧

冬限定。道具を使い分ける。



 屋内に小さな雪山を作りました。

 その中に小さく切ったマンゴウやミカン、リンゴなどを埋めちゃいました。

 さあ、どうやって食べるでしょうか。(もうやちゃっちゃっているね。)










 最初は手で雪をかいで探していました。

 見つけた時は大喜び。

 
 雪もちょっと食べてみよう。








 


 よ~く味わってね。










 暖かいところで冷たい物を食べる。

 いいですね~。












 でもね、手がとっても冷たいんだわ。

 だからゴムホースを使って雪を掻き分けちゃいました。










 う~ん、冷たくて美味しいわ~。









 思わず美味しい顔になっちゃうよ。










 雪も冷たくていいんだわ。









 ご機嫌だね。










 こういうのを見ると舐めたくなっちゃうんだよね。














 なるほどね。

 硬い雪の塊は、ホースを二つに折って使うといいんだね。










 床に叩きつける方法もあるね。











 これはいいわ。

 この棒は一番硬いからね。









20130205-19.JPG

 でもさ、もう硬い雪玉は無いんだよ。








20130205-20.JPG

 棒を持ち替えて、







20130205-21.JPG

 確かに右側にあるのは、右手でやった方がいいかぁ~。

 



 道具を使い分けるなんて、なんて凄いんでしょう。

pageTop