札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年02月15日 の投稿一覧

水に入れて凍らせました。



 果物を水の中に入れて凍らせました。

 どんな風にして食べるでしょうか。


 刺激が少ない彼らの楽しみの一つです。










 好奇心旺盛なハヤト、興味津々近づきます。










 床に叩き付けて割った氷の破片にでも喜ぶハヤト君。




 でもね、僕にも一つ欲しいと要求するハヤト。

 そう思ってハヤト用のも作っておきました。










 なまら冷たくて硬いので早々に諦めました。

 だらしがないなぁ~。











 こうしておこぼれを貰った方が得策か。











 ハヤトの放棄したやつ取ろうと頑張るレンボー。

 その間にハヤトは・・・。









20130215-09.JPG

 しかし、レンボーもよく色々と考えるよね。








20130215-10.JPG

 こんな時でもハヤトはちょっかいをかけてくるからね。








20130215-11.JPG

 弟路郎にも与えようと持っていくと、それを見ていたレンボーは、それを頂戴とうるさいんだ。

 







20130215-12.JPG
20130215-13.JPG

 弟路郎ぐらいになると齧って割ったりもするからね。







20130215-14.JPG
20130215-15.JPG





20130215-16.JPG

 力が強いもんだからこれくらいの大きさなら簡単に割っちゃいます。








20130215-17.JPG

 美味しい~。







 少しは暇つぶしになったかな。






 僕も暇だから温泉にでも行こうかな。

pageTop