札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

音の違いが判る?



 いつもどおりを清掃していたら、隣の部屋からドン、トン、トン、トンって聞こえてくるんだわ。

 聞きなれない音がね。

 トン、トン、トン、トン。

 けっこういい音でリズム感があるんだわ。








 


20130207-02.JPG

 前日、レンボーが破壊した椅子の足の部分を弟路郎にあげたんだけど(雪山を崩すのに使った。)、

えらい気に入っちゃって、ずっと持っていたんだわ。 それを掃除の時間に暇だから太鼓みたいに叩

いたんだと思うんだけど、棒がすごく硬く、丸太も乾燥しているからか、すごくいい音を出しているんだ

わ。







20130207-03.JPG


 丸太の他、コンテナや浮き球にも叩いていたから、色々な音がしたんだよ。

 右でも左でも叩いていたから、もう一本あげれば良かったかな。




 



20130207-05.JPG

 カメラを向けると止めちゃうから中々写真を撮れないんだ。

 叩いている所をお客さんが見ていたんだけど、滅茶苦茶受けていたわ。


 皆さんに動画で見せてあげたかったな。




 普通の木の棒では、叩いたところを見たことがありません。

 もしかしたら、音の違いが判るのかな~。

コメントは受け付けていません。

pageTop