札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

知能の高さに驚き。




 いやぁ~参ったわ。

 休み明け来てみたらこうだもんね。

 車も埋まっちゃったよ。

 だから今朝は弟路郎ファミリーの顔を見てから、事務所に下がることにしました。


 あっ、心配しなくても大丈夫ですよ。

 こんなになってもお客さんが来園する頃には、バッチリ除雪も整っているからね。

 ご安心ください。



 

雪玉の続き・・・。





 もしたくさんの凍った雪玉を展示場にばら撒いたとしたら、どういう行動をするの

か?










 何個かづつ、一ヵ所に集めて割って食べていました。










 一個づつ取っては、割って食べるのか、もしかしたら雪玉を一ヵ所に全部集めてか

ら、まとめてのんびり食べるんじゃないかと僕は思っていました。










 これは水に浸けて溶かしながら中の果物を食べています。










 体重をかけて割ろうとしていますが、なかなか割れない。

 こんな時、じゃあどうすればいいのか?








20130209-07.JPG

 なるほどね!

 こうすればより一層、雪玉に圧力がかかる。

 オランウータンって本当に知能が高いね。






20130209-10.JPG

 見事割っちゃいました。

 本当に知能の高さに驚いたよ。










20130209-08.JPG
20130209-09.JPG

 手の甲で雪玉を割ろうとして叩くハヤト君。

 彼もきっとレンボーみたくなるんでしょうね。

コメントは受け付けていません。

pageTop