札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年07月11日 の投稿一覧

顔の変化。



 可愛い顔をしているでしょう。

 来園3日目のレンボーです。(20008年5月)

 まだ10歳だよ。





 


 




 

 

 





 まだ裏の寝室に居るんだけど、まだあどけなさが残ると言うか、子供っぽい感じがします。

 髪型ひとつで雰囲気が変わるね。







20130711-13.JPG

 スマートだと思わないかい。

 








20130711-05.JPG
20130711-06.JPG

 出産。(20010年5月)

 母性が顔に滲み出ています。

 お母さんになったんだね。








20130711-07.JPG
20130711-08.JPG
20130711-09.JPG
20130711-10.JPG

 出産してから1年、レンボーは12歳。(2011年5月)

 貫禄と言うか,体と共に逞しさが顔に出ています。









 
20130711-11.JPG
20130711-12.JPG

 出産してから3年ちょっと、現在のレンボーです。

 子育てはすごく大変だと思います。

 その大変さが、顔にも出ているように僕には見えます。


 最近、ハヤトにも少づつ親離れの兆候が出てきました。


 あと、何年かしたら楽になるよ。

 でも次の赤ちゃんを考えなきゃならなくなるからね。

 僕としたら母体の事を考えたら少しでも野生の状態に近づけたいけど、飼育下だからね・・・。

 


 レンボーが来てから4年ちょっと、女性らしさが漂ってます。

pageTop