札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年07月20日 の投稿一覧

食べ応えがある。

20130720-22.JPG

 お客様から弟路郎ファミリーにマンゴウの寄付がありました。

 ありがとうございます。

 いつも感謝しています。


 


 今日は弟路郎に一個丸々与えることにしました。








20130720-23.JPG

 屋外に隠す前に弟路郎に一度見せてみました。

 すぐに見つけるかな~。








20130720-24.JPG

 いつもと行動パターンが違います。

 あきらかにマンゴウを探しています。








20130720-25.JPG
20130720-26.JPG

 早いな~もう見つけたようです。








20130720-27.JPG

 マンゴウを取ったとたん口で銜え、











20130720-28.JPG
20130720-29.JPG

 素早く高い所へ移動します。








20130720-30.JPG

 彼は高い所で色々なところを眺めて食べるのが好きなんです。








20130720-31.JPG

 しかし、今日は食べ応えがあるでしょう。

 大きなマンゴウ1個丸々食するんだからね。

 野生のオランウータンみたいだよ。








20130720-32.JPG
20130720-33.JPG
20130720-34.JPG
20130720-35.JPG
20130720-36.JPG

 種の周りについている果肉や繊維まで全部、歯でこそぎ落として食べちゃいます。

 満足したかな。








20130720-37.JPG
20130720-38.JPG
20130720-39.JPG

 ハヤトは種の部分をゲットしました。

 嬉しいよね。








20130720-40.JPG

 1時間20分後に覗いてみたら、種の殻をまだしゃぶっていました。

 なまらめんこいわ。








20130720-41.JPG
20130720-42.JPG
20130720-43.JPG
20130720-44.JPG
20130720-45.JPG

 凍らせたやつの方が喜んでいるわ。

 やっぱり今時期は冷たい方がいいんだわ。

 
 でも与え過ぎるとお腹をこわしちゃうから気を付けなきゃね






 さっき、夜の動物園が終わったんだけど、すごく疲れたわ。

 夕食を食べなかったしね。

 さあ、帰ろうかな。

羨ましいな。



 お客様から弟路郎ファミリーにメロンの寄付がありました。

 ありがとうございます。

 
 
 彼らが羨ましいです。

 僕なんかもう何年も食べてないなぁ~。


 ギンギンに冷やして与えました。














 レンボーには珍しくチビチビ食べていますが、ここの所が一番美味いんだよね。

 時間をかけてじっくり食べています。









 これですレンボーはこれじゃなきゃね。










 ハヤトなんか走って来たよ。










 いきなりがっついています。










 あっという間にペラペラに。












 よっぽど美味しいんだね。










 皮までいっちゃってるよ。










 よかったねぇ~弟路郎。











20130720-18.JPG
20130720-19.JPG
20130720-20.JPG

 珍しく弟路郎も、がっついて食べてるよ。








20130720-21.JPG

pageTop