札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年07月01日 の投稿一覧

完成、タイヤのハンモック。(4)

20130701-42.JPG

 失敗しました。

 3方から引っ張る方法はダメだね。








20130701-43.JPG
20130701-44.JPG

 こんなになっちゃったら、あんまり遊ばないんだわ。

 ダイビングできないしね。


 午前の途中まではこんなになってなかったのにな。

 たぶんレンボーがやったんだろうね。














 
20130701-45.JPG
20130701-46.JPG

 今日の夕方、必死にやりました。

 4方向から引っ張るようにね。







20130701-48.JPG

 あの高い所に登ってのボルト締めは、ゆるくなかったわ。

 なまらこわかったよ。





 あした、何事もなければいいんだけどな。

夏はこれだね。



 お客様からスイカとマンゴウの寄付がありました。

 ありがとうございます。

 さっそく与える事にしました。

 食べる姿をご覧ください。










 見つけたかな。










 地上に降りないでロープを伝ってスイカの所まで来ました。


 そして、










 スイカをゲット。










 夏はやっぱりスイカだね。










 まさか一口で・・・。











 それにしてもこんな状態でよく食べるよね。










 種の周りのところが美味しいんだよね。(僕は食べたことがないけどね。)









 こんな美味しい物を食べている時は気を付けなきゃ。








20130701-24.JPG

 きたっ。








20130701-25.JPG
20130701-26.JPG

 あ~あ、取られちゃった~。








20130701-27.JPG
20130701-28.JPG
20130701-29.JPG

 僕の所に来たって「ダメだよ。




 でも可哀そうだから、




20130701-30.JPG
20130701-31.JPG
20130701-32.JPG

 スイカをあげました。








20130701-33.JPG
20130701-34.JPG

 弟路郎に与える予定のマンゴウをあげちゃったさ。









20130701-35.JPG
20130701-36.JPG
20130701-37.JPG
20130701-38.JPG
20130701-39.JPG
20130701-40.JPG

 そうそう、逃げやすいように高い所で食べるといいよ。




 レンボーの写真が1枚しかないわ。

 みんなブレブレだからね。



20130701-41.JPG

完成、タイヤのハンモック。(3)

20130701-00.JPG

 このままで終わる筈だったのに・・・。









20130701-01.JPG
20130701-02.JPG

 ありゃ~。


お昼前、事務所に下がる前に見てみたら・・・。


 レンボーがボルトを外していました。

 



 タイヤの内側に付いているボルトの本締めをするのを忘れていました。








20130701-03.JPG
20130701-04.JPG

 こんな時って一番目が輝いています。

 外すのが楽しいって感じです。

 ほんと楽しそうだわ。








20130701-05.JPG
20130701-06.JPG

 ハヤトもこうして見て学習するんだろうな。








20130701-07.JPG
20130701-08.JPG
20130701-09.JPG

 来なくていいのに。

 こっちは途方に暮れているのにさ。








20130701-10.JPG

 暑さで気が弛んでいるんだわ。

 忙しいからといってこれじゃいけません。

 
 気を付けないといけないな。


 彼らは飲み込んだりはしないからいいけど、何でも飲み込んだりする個体だったら

大騒ぎだよ。








20130701-11.JPG

 彼女は一日、これでストレス発散してました。






 
 このタイヤハンモックは久々のヒットです。

 しばらくこれでいこうかな。

pageTop