札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年07月27日 の投稿一覧

ばてる。



 お客様からマンゴウピュレと手作りパン、バスタオルの寄付がありました。

 ありがとうございます。

 休み明け、さっそく与える事にしました。





 最近、涼しくなりましたが、暑さが続いてた頃、あのレンボーが少しバテちゃいまし

て、お昼のランチの時、呼んでも来なかったりして、少々食欲不振。

 
 そこで、休み明け、高カロリーだけど、手作りパン(蜂蜜、くるみ、レーズン入り)でマ

ンゴウピュレサンドを作りました。レンボーは作っている最中からガラスを叩いて煩い

んだわ。

 早くおくれってさ。

 見ただけで美味しそうだからね。











 中を見たくなっちゃうよね。












 このパンも気に入ったようで、チビチビ食べていました。









20130727-07.JPG
20130727-08.JPG

 ハヤトはバテてないけどあげちゃった。









20130727-09.JPG

 なまら美味い!!








20130727-10.JPG20130727-12.JPG
20130727-13.JPG

 美味いはずだよね。

 マンゴウピュレに蜂蜜、レーズン、くるみ入りだからね。








20130727-14.JPG

 危ない危ない、食べるのに夢中になっちゃたよ。








20130727-15.JPG
20130727-16.JPG

 ハヤトにはちょっと硬かったかな。








20130727-17.JPG

 匂いもいいんだわ。








20130727-18.JPG
20130727-19.JPG
20130727-20.JPG 
20130727-21.JPG
20130727-22.JPG

 マンゴウをよっこして、おかずみたいにして食べていたわ。

 
 ほんとに~。




 バスタオルは洗濯しちゃいました。

 久々だわ。








 

20130727-23.JPG20130727-24.JPG

 今日は一日飼育で、子供たちに色々な所に食べ物を隠して貰ったんだけど、今の

子供たちはすごく活動的で、色々考えて隠したり置いたりすんだわ。 僕が説明する

前からオランウータンは食べ物を隠したりしないといけないとか言っているしね。 高

い所や手が長いのでそれを利用して取るような事を考えているんだよね。







20130727-25.JPG
20130727-26.JPG
20130727-27.JPG

 よく考えるよね。

 ブランコの下とかさ。

 彼らにとっては今まで置いたことのない所っていうだけでも新鮮でいいみたいだよ。






20130727-28.JPG
20130727-29.JPG

 自分が隠したり置いたりした物をオランが食べたりしたらなまら喜んでいたよ。






 今夜は「夜の動物園」なんだわ。

 さあ、頑張ろう。

pageTop