札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年09月07日 の投稿一覧

コタロー。

20130907-12.JPG

シロテテナガザルのコタローに果物の寄付がありました。

 ありがとうございます。

 僕の休み明け、さっそく与えてみました。









20130907-13.JPG

 屋内に入ろうとしたら、目の前のトイレから警報が・・・。

 コタローも反応しています。

 ちょっと興奮。









20130907-14.JPG

 与える前にチラッと見せたら取られそうになりました。

 だいぶ僕に馴れたかな。

 警報の方はもう慣れたかな。









20130907-15.JPG
20130907-16.JPG

 梨をあげたんだけどシャリシャリしてて美味しそう。








20130907-17.JPG
20130907-18.JPG
20130907-19.JPG
20130907-20.JPG
20130907-21.JPG
20130907-22.JPG
20130907-23.JPG

 前から思っていたんだけどさ、テナガザルって食べる時、落ち着かないというか、キ

ョロキョロしながら食べるんだわ。 

 これは本能なのかな。

 危険がいっぱいだから?

 だから、写真を写すのが大変です。









20130907-24.JPG

 桃も美味しそう。

 果汁が凄いよ。









20130907-25.JPG
20130907-26.JPG

 彼は左手を使って食べる事が多いみたいです。

 写すの大変。

 それにしても凄い牙だね。

今日の朝の様子。



 どうしたことでしょう。

 早朝からこんな状態なんて・・・。

 何かあったね。

 普段聞きなれない音がしたとか・・・。












 顔を見てみると別に怯えてる訳じゃないし、でも、何かあったことは間違いない。

 こんな朝からこんな状態になる事なんて滅多にありません。









 


 一番神経質な弟路郎も別に変わりないし・・・。










 どうしたのかなぁ~。










 あれっ、寝ちゃう?










 ごめん。

 カメラをガラスにぶつけてしまったよ。










 やっぱり寝ちゃったよ。










 変化なし。





 他の仕事をして、約30分後、










 寝起きだからかな~。








20130907-11.JPG

 いつもよりおとなしいわ。






 野生のオランウータンとは、だいぶ違う生活をしているから、ちょっとしたことでも刺

激になっていいんじゃないかな。

pageTop