札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年09月16日 の投稿一覧

トウキビ。

20130916-00.JPG
20130916-01.JPG

 残念ながら殆ど実は生っていませんでした。

 やっぱりトウキビの場合、肥料をたくさん与えないとダメなんだわ。

 逆にトマトは大豊作。




 でもね、彼らはトウキビの芯や葉、未成熟の実も全部、喜んで食べてくれるんだ

よ。











20130916-02.JPG

 未成熟な実を食べるハヤト君。

 文句もいわずに食べているよ。








20130916-03.JPG

 これ全部食べちゃうんだからね。








20130916-04.JPG
20130916-05.JPG

 芯の部分が特に好きみたい。

 葉は食べる時、取るんだけど最終的には食べてしまいます。








20130916-06.JPG

 ハヤトは食べるより遊びたいんだね。

ちょっかいをかけてくるんだわ。











 弟路郎も大好きです。

 これを400~500本ぐらい冷凍保存して、冬期間にダイエット食として与えたらい

いんじゃないかな。 

 嗜好性が高いからね。

 繊維も豊富。









20130916-09.JPG

 コタローも好きみたいです。








20130916-10.JPG
20130916-11.JPG
20130916-12.JPG
20130916-13.JPG

 やっぱり茹でキビをあげなきゃダメだよね。

 美味しそうに食べてるわ。









20130916-14.JPG

 匂いもいいんだわ。









20130916-15.JPG
20130916-16.JPG
20130916-17.JPG

 食べ方も色々あって、最後の写真の食べ方は縦食べだよ。









20130916-18.JPG

 やっぱり茹で湯でキビがいいねぇ~。

 

pageTop