札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2013年09月13日 の投稿一覧

完成!5年前の春。



 5年前の春、100%コンクリート張りの屋外放飼場から、植栽を施し住みやすいように環境を

変えました。











 



 弟路郎は毎日ご機嫌です。











 この頃、毎日木を引っこ抜くのが彼の日課でした。

 僕は毎日引っこ抜かれた木を植え直すのが日課でした。



 改修前に比べたら天国みたいなものです。

 これから更に環境改善をしていかねばなりません。










 懐かしいわ。

 まだ体も小さく、フランジも小さかったな。








20130913-05.JPG
20130913-06.JPG
20130913-07.JPG

 レンボーの方の放飼場も彼ひとりで使っていたからね。

 広くてよかったよ。

 

 毎日楽しそうでした。








20130913-08.JPG
20130913-09.JPG
20130913-10.JPG
20130913-11.JPG
20130913-12.JPG
20130913-15.JPG

 現在はこんな感じです。








20130913-13.JPG
20130913-14.JPG
20130913-16.JPG
20130913-17.JPG
20130913-18.JPG
20130913-19.JPG

 現在のレンボー側、放飼場です。

 彼女が殆どの木を引っこ抜いて齧ったり折ったりしちゃいました。

 彼女が望んでやったんだからいいんだけどね。

 
 今はかなり人工的になっちゃったけどいいんじゃない。

 気に入って使っているんだからさ。

 でも、もっと環境を改善していかないとダメだね。

 

 これでも毎年、秋と春に植樹したり種まきをしたりしているんだよ。

pageTop