札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

ごちそう。



弟路郎ファミリーにお客様から寄付がありました。

 ありがとうございます。

 休み明けさっそく与えました。

 食べる様子をご覧ください。












 今回は、彼らがすごく動くのと天気が悪く薄暗いので、写した写真の大部分がブレ

たりボヤけたりして使えませんでした。 

 

 このパブリカも全部完食しました。

 緑色のピーマンに比べ癖がないからでしょうか。













 ハヤトも完食しました。












 早く食べちゃってよ。

 ダイエット中のレンボーに見つかったら取られちゃうよ。












 そこも危険なんだよ。










20131123-06.JPG
20131123-07.JPG

 ゴムホースで枝を引き寄せ、










20131123-08.JPG

 長い枝を使って麻袋を取ります。

 中に何が入っているかドキドキしているんだよ。

 いつもより大きくて重いからね。










20131123-09.JPG

 この瞬間がたまりません。










20131123-10.JPG

 巨大なグリーンマンゴウです。

 久々のご馳走です。

 良かったね~。









20131123-11.JPG

 今日はガッツリいってます。










20131123-12.JPG

 美味しい顔しているね。










20131123-13.JPG

 これは美味いわ!(僕は食べたことが無いのでどんな味か判りませんが)









20131123-14.JPG

 ジューシーなのか手にたくさんついてます。

 勿論、全部舐めちゃいます。










20131123-15.JPG

 種に付いた繊維部分も歯でこそぎ取っちゃいます。

 残すのは種の殻だけです。










20131123-16.JPG
20131123-17.JPG

 レンボーも種の中まで食べちゃいます。










20131123-18.JPG
20131123-19.JPG

 レンボーの捨てた種の殻をしゃぶっています・。










20131123-20.JPG

 ハヤトもマンゴウ食べてね。

 ハヤトには小さく切って数回に分けて与えます。



 明日もまだまだあるからね。









 もうみんな帰っちゃったよ。

 僕も帰ろうかな。


 夕食は昨夜のあまりのビーフシチューでも食べますか。

コメントは受け付けていません。

pageTop