札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

負けないように。



 11時55分、キャベツが残っているよ。

 夕方になるまで残っている事が多いかな。








 果物だけは欲しがります。

 いつ行っても欲しがります。





 我慢比べだわ。









 我慢出来ずに少し食べちゃった。


 野菜をたくさん食べると果物をたくさん食べれなくなるからね。












 レンボー、ハヤトのところも同じだよ。

 特にキャベツが多いな。





 1日に2~3回に分けて食事させているけど、殆ど果物の要求ばかりだよ。

 お昼にニンジンなんてあげたら、怒って捨てられることもあります。


 ハヤトには育ち盛りなので果物をたくさん与えています。

 午後からは、昼食の後はお腹がいっぱいなのか、大好物の柿やマンゴウを与えて

も捨てられることがあります。

 それより遊んで頂戴ってさ。













 15時55分、弟路郎は今日はこれで終わりなのかと諦めて、最後のキャベツ、セロ

リを食べています。












 レンボーは果物頂戴って催促します。













 ブーブー口を鳴らして両手を差し出し、頂戴ってさ。










20131124-09.JPG

 諦めたかな。

 まだ後ろの方にキャベツが残っているよ。










20131124-10.JPG

 しかたがないので樹皮を食べているよ。


 
 果物は充分過ぎるほど与えているんだけどね。(少しずつダイエットさせてます。)

 
 
 将来の事を考えるともっと痩せて貰わないと困るんだわ。


 
 今日は負けないよ。

 昨日は負けて与えちゃったからね。

コメントは受け付けていません。

pageTop