札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2010年09月16日 の投稿一覧

フライングで試食!いよいよ明日から

いよいよ明日開幕!公式サイトのアクセス状況も大変なことに。。。
会場準備も最後の追い込み作業。
まつり前夜のワクワク感はたまりません。

そんな中、6丁目会場で、焼肉徳寿が提供する
「焼肉巻きおにぎり」を一足お先に味見!

見た目は地味ですが、ジューシーな肉と絶妙にからまったライスを
片手で食べられるファストフードですよ。



さてさて、4丁目会場はというと、

総合案内所内は、装飾やパンフレット、かざスタの設置などに追われてます。

ドイツビール、なんかオシャレですよね~。

そして、注目のさっぽろシェフズキッチンも、ラ・サンテの高橋シェフが
お店を閉めて、明日の準備!



5丁目には、第1期限定の「まぜまぜミルクスタンド」が。
個人的にはこれ楽しみ。限定1日1,500杯ですよ。

ラーメン祭りも、新顔登場で、迷ってしまいそう。


6丁目は、テラニシシェフがおもてなしする「6丁目PARK BAR」と
隣接する「スイーツカフェ」が人気を呼びそう。
20100916-08.jpg


日本酒なら7丁目ですね。
20100916-09.jpg
HOKKAIDO酒肴MARCHEもパワーアップしてま~す。
20100916-10.jpg

そして、8丁目。参加市町村が続々到着し、準備に追われてます。

お目当ての市町村が何期目に登場するかは、ちゃんとチェックしましょうね!
20100916-12.jpg


みなさ~ん、会場でおまちしてま~す!!!

公式ホームページについて

現在、アクセスの集中により、
動画の閲覧ができない状態になっております。

復旧まで、今しばらくお待ち下さい。


【日本旅行】より、またまたオトクなWEB商品の登場!

8月30日に「旅行者にオトクな情報!」をお知らせしました。

今回は【日本旅行】さんより、またまたオトクな情報が公開されましたので、
みなさんにお知らせしまーす。

赤い風船北海道スペシャルサイト」にて・・・
「さっぽろオータムフェスト2010 スペシャル」

「宿泊プラン」と羽田/東京発着の「航空セットプラン」
と2点ありますので、要チェック!して、
オータムフェストに来てくださいね!


そして!こちらのプランにも!?
オータムフェスト会場で使える
共通飲食クーポン1,000円分引換券
ついていますよ。


街じゅうがオータムフェスト

いよいよ、明日からです!

大通会場の準備は、どんどん進んでいます。

そして
今年も街じゅうがオータムフェスト一色になるようにと、

駅前通(北5条~南9条)には


フラッグがズラーーーーーーーと付けられています!

pageTop