札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2010年09月21日 の投稿一覧

キタベルでオータム土産を

オータムフェストは大通だけではありません。
JR札幌駅構内にあるキタベル(北海道さっぽろ「食と観光」情報館)では、
協賛フェアを実施中!


オータムフェストセレクトワインや、
士別のサフォークカレー、サフォークポトフ、ミートソースなど、
お帰りの際に、お土産として購入していってはいかがでしょう。

第2期に突入し始めました

連休が終わって、一気に肌寒くなりましたが、
オータムフェスト会場は賑わってますよ。


オータムフェストの特徴のひとつとして挙げられるのが、
次々と出展店舗が入れ替わることでしょうか。

いつ行っても新しい味に出合えるのが、
思わずリピートしてしまう理由でしょう。

今日から7丁目会場は、一部入れ替え。
昨日まで大きく「ふらのワイン」と書かれていたブースは、
「千歳鶴&余市ワイン」「そば北の選 笹庵」に衣替え。



HOKKAIDO酒肴MARCHEも、今年は3期に分かれていて、
明日から第2期に突入。
楽しみなメニューがいっぱいですね。


(このチラシは、7丁目運営本部などで配布しています)


ちなみに、5丁目の新ご当地グルメ、ラーメン祭り、G1グランプリも
明日から第2期で、総入れ替え。

6丁目のスープカレーアミーゴ!も新たな味の競演です!

また、明日、オータム会場に行かなきゃ!!

pageTop