札幌100マイル

旨いものは人を幸せにする-さっぽろオータムフェスト公式ブログ-

春夏秋冬-四季に合わせて、「生産者・料理人・消費者」の顔が見える「北海道・札幌の食」の魅力を提供するさっぽろオータムフェストのブログ◆さっぽろオータムフェスト2015は9月11日(金)~10月4日(日)に開催です。

2010年09月17日 の投稿一覧

4丁目シェフズはラ・サンテ

4丁目、本日のシェフズキッチンはラ・サンテ!
20100917-25.JPG
平日なのに、朝から大人気です。
20100917-26.JPG
高橋シェフも大忙し!
20100917-27.JPG

5丁目は今が狙い目!

5丁目は、まだ余裕がありそうなので、
狙いのグルメをすぐ食べるチャンス!
20100917-23.JPG
G1も注目ですね。
20100917-24.JPG

6丁目に焼き窯登場

6丁目 PARK BARには、
焼き窯が設置されて見る者の目をひきます。
窯焼きピザが食べられますよ。
20100917-19.JPG
20100917-20.JPG
カクテルを飲みながらいかがですか
20100917-21.JPG

お隣のスイーツカフェは、種類豊富で迷っちゃいます。
20100917-22.JPG

7丁目会場で~す♪

7丁目です!
日中なので、お酒コーナーはまだそんなに混んでいませんよ。
食は充実してきました!

お好み焼き

同じブースでラーメンもありますよ


スペアリブ

焼き牡蠣もありますね~


ハリケーンポテト
20100917-18.JPG

まだまだ、いろいろありますので、
今後紹介していきますね。

2010開幕です!8丁目の美味いもの

秋晴れのステキな天気になりました。
オータムフェスト開幕です!

8丁目でランダムに美味しそうなものを撮りました。
会場で探してみてくださいね!







特に、気になったのはコレ!
長万部町のカニしゅうまいは、ホントにカニたっぷり。

おまけで、こんなかわいいブタまんじゅうがもらえますよ。

シェフ!4丁目に集結!

「さっぽろシェフズキッチン」も
明日の【ラ・サンテ】高橋シェフを皮切りにスタートします!

ということで、前日の「サイン会」のはじまりはじまり~。
じゃなくって・・・

6名のシェフのみなさんの思いが書かれているボードに、
シェフ全員のサインを書きましょう!となり、
通常営業を終えて、会場にかけつけました!

【ラ・サンテ】高橋シェフ


続いて、【カプリカプリ】塚本シェフ
916-2

【KAMEHACHI】佐藤シェフ
916-3
(もちろんこの模様も撮影しておりまっす!)

このあと、
【葡萄酒倉庫】太田シェフ
【Sagra】村井シェフ
【モントルグイユ】村上シェフもさささ~っと書いて!!


完成!!
916-4
みなさん、書き慣れているのかな!


ボードの前で、17日間の成功を祈って、
掛け声をかけて、
最後にボードの前で記念撮影!!

916-5
なんて豪華な写真なんでしょう!


でもでも・・・・
それもつかの間・・・

最後の最後まで打ち合わせしていました!
916-6


ホンっとに楽しみです!!

pageTop