札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

働きモノ大集合!

6月18日 木曜日

今日もいいお天気でここいくスタートです。
まずは
ちょっとビーバー畑に立ち寄ってみました。

なーんとなんと。
芽が出てますねー♪
これから
どんどん成長していくじゃがいもです。

jagame

ここいくの拠点動物園プラザにて
みんなでわいわい
しこたま「だるまさんが転んだ」をしたら
次に
やっぱり円山の森やGO!!
です。

でっかいカツラの木の周りで
穴に入ってみたり
トンネルくぐってみたり
ana

高いところから坂の下を見下ろすと
なんだかいい気持ちです。

saka

あっという間に時間は過ぎて
今日も
ビーバー畑で待ち合わせなので
いそいで動物園に帰ります。
みんな
走るの早いよーーー。
まってーーーー。
とスタッフが追いかけておりました…。

はい!
いつもの三浦さんの登場です。

miurasan

今日のここいくスタートのときに
怪我をしたお友だちのお話をしていると
なんと
三浦さんは昔自転車ですっころんで
鎖骨をがっつり折ったことがある
とのこと。
骨が飛び出て、びっくりしたよー。
とお話していました。

はいはい
それでは、畑仕事の始まりです。

start

今日は
一輪車を使って
腐葉土をヤナギ畑に運び込みます。
なんだか
みんな楽しそうだね。

hatakeitirinsyatooku

まっくろくろのいい土がしっかり入ったね!
makkuro

今日もみんな働きモノだった!!
木曜チームすごいね♪

来週はとうとうここいくスペシャル★
みんなで
べたべたペイントをしちゃうよ!
お楽しみに。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop