札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2013年04月09日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■新年度スタート!

いよいよ新年度がスタートです。

おやつの前にホッキョクグマの双子の赤ちゃんを見に行きました。
名前もみんなで考えました、応募があったら出しますよ。
みんな選ばれる気満々です。


おやつを食べた後は新しく参加した子どももいるので、
改めて自己紹介!
自分の名前と好きな動物、キチンと言えるかな?


身支度を整えたら残雪の森の中へ。
一番長い枝を拾えた子がチャンピオン!


その後は各自思い思いに森に散らばります。
こちらは秘密基地づくり。
落ちている枝を集めて組み合わせています。
絶妙なバランス。


野球も大人気、手袋びしゃびしゃでも気にしない!



森の奥地へ探検チームは、
木からジャンプしたり、しり滑りしたり、


雨宿りできる木を探したりして過ごしました。



今日もあっという間の一日が終了です。
今年度も思いきり汚れて楽しみたいと思います。
また1年よろしくね!

カツオこと高野克也

pageTop