札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2013年04月16日 の投稿一覧

■ここいく火曜日■雪がどんどん消えてます

今日のおやつ前ミッションは「アジアゾーンの熱帯雨林館には何種類の動物が
展示されている?」と「その中で好きな動物は?」でした。

早速向かい、


おっと、拾った石の試し描き。



おやつのカステラを頂いたあとは、


動物園の外へGO。
先週より、ずっと雪がとけています。
冬の間、人の歩いた跡がまるでながーい平均台。


いい笑顔!
20130416-13.jpg

最後の尻すべりかな。


こちらも先週の続き。


熱帯雨林館で「カワウソが一番好き」と答えた
カワウソチームがすごい団結力。
どうしてもこの流れを止めたい!


結果は・・・なかなか止まりませんでした。


でも、歌も歌って帰ってました。




春先はいつもより汚れてしまうのですが、
保護者の皆さん、いつも子ども達が遊びやすいように
用意して頂いてありがとうございます。
達成感いっぱいで、みんなと満足して過ごしてました。

ボランティアのあびちゃん

pageTop