札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2013年04月11日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■春探し

木曜日の新年度がはじまりました。
少し人数が少なめですが、ゆったり行きます。
木の砂場で埋まってみます。
20130411-00.JPG

木の玉を見比べてみるといろんな種類があるのがわかります。

外に出たら飛び蹴りで雪割り
20130411-01.JPG

すっかり春の陽気です。

今日のここいくは春探しと神宮への安全祈願。
20130411-05.JPG

まずは円山川の最終地点を見に行きがてら、フキノトウ探し。
なかなか見つけられなかったけど小さいのが最後にありました。


参拝の作法もきちんとします。
体を清めてからお参りです。


ここいく一年の安全で仲間が増える事を祈って。

今日のここいくはゆっくり動物園から円山公園を1周してきました。
20130411-04.JPG

来週は何して遊ぼうかな?

ここいくスタッフ
カツオこと高野克也

pageTop