札幌100マイル

ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

2013年05月02日 の投稿一覧

■ここいく木曜日■ガイドとねおすカフェへ




ということで

自分の動物園おすすめスポットへ

ガイドをする




まずはここ

しかし




外にはいない

去年の夏にはいたのに・・・

いまはまだ寒いから、室内にいるのでは?・・・




いた!

猫に似ているけど、猫よりも

足が長くて、顔も小さい、3mもジャンプするらしい




同じブロックにいたので、ライオンも寄り道




あれ、次のところはどこにあったっけ?

地図で確認




ここここ 無事到着 



犬に似ているけど、犬よりおおきい




本日はひょうが降るほど、寒いので




走って、おやつを食べに帰る




おやつをたべたあとは

本日 自分がガイドした内容を記録しておく




しっかりレポートを書けたら




ねおすカフェへ




マシュマロを焼いて食べる用の棒も道中でゲットし




ねおすカフェ着

とすぐに、「今日はなにしてたの?」と聞かれ、

自分の言葉で伝えなければならない




探険もして、

最後は










焦がさないように、工夫しながら

ほおばった

ここいくスタッフ
けいた(富田桂太)

pageTop