札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく木曜日■やりたいことは全部やる!

今日のおやつ前ミッションは「大人と子どものペアで動物クイズを考えよう!」

こども動物園の動物をよく観察して問題を考えます。

DSCN7043DSCN7048

DSCN7047DSCN7044

DSCN7046

高学年が合流したら全員に出題!

DSCN7059DSCN7055

○✕クイズあり、羽の犯人探しありとバラエティに飛んだクイズでした。

おやつにサブレを食べます。サブレとクッキーの違いって何?が話の争点。

DSCN7062

今日やりたいことって何?の質問でいっぱい出た遊びを全部やってみることに!

「サムライ」

DSCN7063DSCN7068

「隠れ氷鬼」

DSCN7087

「だるまさんの一日」

DSCN7067DSCN7074

DSCN7075DSCN7078

「色鬼」

DSCN7096DSCN7093

「軍手復活」

DSCN7099

「相撲」

DSCN7106

「ケイドロ」

DSCN7110

詰め込みながらもなんとか全部あそぶことが出来ました。

走り回りたい欲求がかなり強かったですね〜

相撲では力が有り余って、終わった後も相撲していましたし、

今日は走る系の遊びが多かったです。

アイデア出しの時にもっと静かなあそびも出るのかと思っていたんですが・・・

やり始めるとまたあれもしたかったな〜なんて思うものです。

穴掘りしたい!って言っていた子どももいました。

次回はそういう遊びもいいよね!

 

カツオこと高野克也

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop