札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく4月スペシャル■円山登山

月に1回のスペシャル。4月は春の円山登山。

DSCN4085

全員揃ったら早速出発!

みんな枝を持って杖にしています。

DSCN3768

おじいさんになったりおばあちゃんになったり

DSCN3771

お地蔵さんにお参りしていざ出発!

DSCN4091

今日の目標は「山頂でおやつ」「無事に帰ってくる」

DSCN4092

鳥が鳴いていたり、お花が咲いていたり、

DSCN3777

色んな物を見ながらゆっくり進みます。

DSCN3781

半分まで来たら休憩タイム

DSCN4095

ワラジムシ探しに夢中

DSCN4094

杖に使っていた枝はいつしかこんなふうに・・・

DSCN4096

50分ほどで山頂到着!

DSCN3787DSCN4102

山頂ではジャムパンを頬張ります。

少し風が出てきて寒くなってきました。

 

DSCN4103

帰りは少し走りながら下山、体も少し温まります。

 

DSCN3790

登山で見つけられるものリストと野鳥の名前を照合中

 

DSCN3789

帰りは25分で降りてきました。

円山は225mだったということがわかりました。

次は秋か冬にもう一度登ります。覚えていられるかな?

DSCN4105

カツオこと髙野克也

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop