札幌100マイル

RSS ここいく ブログ

小学生放課後自然体験活動の様子です!

by cocoiku

プロフィール

小学生が作る、円山動物園のブログです


投稿したブログ数:1002件

■ここいく木曜■雨降りの木曜は室内活動

今日から学生実習生が登場!

DSCN0534

ライオンが好きってことでライオン観察に

DSCN0536

ライオンは寝てて見れない・・・ってことで他の動物をみてサル山へ。

DSCN0537

雨が降っているのでその分室内で思い切り体を動かす

DSCN0544

なんとかクライミングミッションもクリア

DSCN0545

おやつを食べながら今日何するか相談

DSCN0547DSCN0546

バードコールづくりに決定!

まずは木を切る

DSCN0548DSCN0549

そして穴を開ける

DSCN0556

模様をバーニングペンで書く

DSCN0553

真剣な表情で終始みんな無言

DSCN0554

時間をたっぷり使って完成

DSCN0557

ひもを結ぶのが難しかったり、バ-ニングペンもコツが必要だったけど最後まで偉かったです。

兄弟一緒のものを作りたいっていう思いが伝わってきて微笑ましかったです。

雨のときでも楽しみながら活動しています。

来週は晴れるかな?

 

カツオこと高野克也

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop