札幌100マイル

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

2007年10月16日 の投稿一覧

真打登場

昨日ね、携帯を替えたんですよ。
この国際社会を乗り切るために海外でも使えちゃう機種にしましてね。
ほんと新しい携帯はいいですよねー意味もなくいじくってしまう。

いやーでも参りましたよ、自宅が圏外ね。
まあ山暮らしだからちょっとだけ予想はしてたんですけどね。
やっぱ山をなめたらいけませんよ。

「世界で使えて自宅で圏外」
そんなお決まりのセリフを鼻唄まじりで連呼しながら、現実逃避しております。
消え行くアンテナを見つめ部屋中ウロウロしながらね。




んでもって我が家の新鷹、名前はKKJr。
ゆっくり時間をかけて懐けてます。

でもね、ウカウカしてられんのですよ。
もう、北海道は猟が解禁になってるんです。
もう鷹狩りやっても良い期間に入ってるんですよ。

例年ならもう狩り三昧ですよ。
でも今シーズンはまだ一度も行ってない・・・
KKJrはまだ時間かかりそうだし・・・

ってことでね、ここで真打登場ですよ。



柊(ひいらぎ)ね。
軽くソフトモヒカン。
彼ならちょっと仕込めばすぐに仕上がるってことで訓練開始です。
オオタカの二羽同時訓練はちときついですが、まあうまいことやっていこうと思っています。
また寝れない日々が続きそうです。
来週には鷹狩りに行きたいとこですね。

20071016-02.JPG

「お前はまだまだだな。」
先輩面のルーツさん。

pageTop