札幌100マイル

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

2008年04月25日 の投稿一覧

春、恋の季節。

春ですね。
春やすこ・けいこですよ。

最近ね、車乗っててイライラすることが多くてね。
一番イライラするのが、やたらブレーキを踏む人ね。
後ろ走ってると、なんでもない直線なのに何度もブレーキ踏むんですよ。何かが見えてるんですかね。
もうブレーキランプもパカパカ光って、ほんと「愛してるのサイン」かと思っちゃいますよ(ドリカム)。
春、恋の季節ですね。

まあ春って言えば繁殖期。
爬虫類館のクリーチャー達も様々な変化が現れていますよ。
20080425-00.JPG

アオダイショウ( Elaphe climacophora )。
契りました。
今回のメスは初めての繁殖参加、ちゃんと産んでくれるといいですがね。
お母さん似の美しい子を期待しております。


20080425-01.JPG

陰部の接合部。ばっちりです。
この時の交尾時間は6時間。



20080425-02.JPG

こちらはすでに一回目の産卵を終えております。
カンボジアモエギハコガメ(Cistoclemmys galbinifrons picturata)


20080425-03.JPG

ビルマニシキヘビ(Python molurus bivittatus)
すごく仲良しのカップル。毎日イチャイチャしております。
でもオス同士です。
恋にもいろんな形がありますから。

20080425-04.JPG

キバラクモノスガメ(Pyxis arachnoides arachnoides)
一回目の産卵でございます。

20080425-05.JPG

「お、お前。ま、まさかその腹は・・」
ヨウスコウワニ(Alligator sinensis)
二回目の奇跡を願います・・・

爬虫類館、今年も熱い年になりそうです。
皆さん、一緒にがんばりましょう!
北京に向けて!

pageTop