札幌100マイル

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

2009年03月17日 の投稿一覧

広報の鬼2009。

久々に自炊しましてね。
キャベツなんぞを買ってまいりまして、栄養満点のロールキャベツでも作ろうと思ったんですよ。
ほら、今週はマニアックスで忙しくなるからさ、体力つけないとね。
とりあえずレシピ見ながらやってはみたんだけど、やっぱなんだか急にめんどくさくなりましてね。


んで急きょ計画変更して作ったのがこれ。
本田家オリジナルのオールキャベツ(にんにく卵黄添え)。
一文字違っただけで全く違う料理になるんですからね、ほんとキャベツって不思議ですよ。
「料理は工夫」ってのはほんとですわ。

これに「ジンギスカンのタレ」をかければ上等な味になります。
とりあえずなんでもジンタレかけておけば全てOKってことを僕は幼少の頃からうすうす気付いていましからね。
ほんと料理は工夫ですよ、皆様も一度試してみてください。

さていよいよ今週に迫ってまいりました「円山スネークアートマニアックス」



やっぱね、この時期一番不安なのが「広報」です。
多くの人にこのイベント知ってもらうにはどうしたらいいのか。
もう3回目となるとマスコミさんの食いつきも弱くなりますから。
http://sapporo.100miles.jp/zoo_honda/article/113
昨年の「ハリウッド大作戦」は見事失敗に終わりましたしね。
今年はとりあえず爬虫類好きが集まりそうな場所に足を運び、ポスター貼ってもらったりしております。
地道にコツコツとね。
快諾していただいたお店の方々、本当にありがとうございました。

では今回もがんばりましょう、市民の皆様応援よろしくお願いします!
めざせ日本発、世界行き(少年隊デビュー時のキャッチフレーズ)
今回はこのスローガンでいきましょう!


まあ結局少年隊は世界に行ってないですけどね。

pageTop