札幌100マイル

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

2009年07月24日 の投稿一覧

ヨウスコウワニ16+1。

全国1500万人のヨウスコウワニファンの皆様こんばんは。
本日よりヨウスコウワニベイベー達の展示を開始いたしまいた。
http://www.city.sapporo.jp/zoo/topics/topics2-218.html


二つのマスをぶち抜いた広々としたスペース
緑が茂るさわやかな空間
(劇的ビフォーアフター・ナレーション風)

昨年産まれの子と一緒に計17匹の大所帯で展示開始です。
よくお客さんから「昨年のヨウスコウの赤ちゃん全然大きくなってませんよね?」といわれます。
んなこたーないっすよ。比較すると一目瞭然でしょ?


僕だって飼育員のはしくれなんですから、ちゃんとお世話してるのですよ。
ヨウスコウワニって成長が遅いんですよ、最大サイズになるまでには10年くらいかかります。



仔ワニ達は思い思いの時間を心地良く過ごしておりますよ。
餌のコオロギに飛びつくやんちゃ者、環境変化に驚きセミのように壁に張り付く者、個性もいろいろです。


展示開始にあたり、「ヨウスコウワニの給餌&ガイド」も行う予定でございます。
クールでパッション、陽気でキュートなワニ達が待っております。
皆様、ご近所お誘いあわせの上お越しくださいませ。

pageTop