札幌100マイル

RSS 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

by zoohonda

zoohonda
プロフィール

本田 直也

◆ 1976年 札幌生まれ
◆ 1996年より円山動物園勤務
◆ 担当は爬虫類館と猛禽類のフリーフライト
◆ NPO法人日本放鷹協会認定 諏訪流鷹匠。

春から夏は爬虫類を求め、北海道、沖縄のフィールドワークへ、
秋から冬は愛鷹、愛犬と共に鷹狩りへと素敵な日々を送っている。

鷹やら犬やら爬虫類やらと山の方で暮らしている。


投稿したブログ数:395件

ミステリーサークル。

最近園内のあちこちで見られるミステリーサークル。
敏感な方はすでにお気付きだと思います。

これね。


ここにも。


そしてこちらにも。


こんな状況、月刊ムーを購読している方なら当然不安に思ってしまいます。

でも大丈夫、安心してください。
実はこれ、僕がカマで草を刈った跡なんです。超常現象でも何でもないんです。
よく見てください、こんなクオリティの低いミステリーサークルがどこにありますか。
だから必要以上に怖がらないでくださいね。


まあそれでも少しは騒動になるかなーと内心ちょっとは期待してたんですよ。
しかし待てど暮らせど誰も騒がわない、そもそも気付いてもいない。
こんなサイレントな状況に、A型牡牛座でゾンビ好きの僕でもさすがに痺れを切らしてしまいましてね。
思わず本日こうしてペンを取ってしまったわけです。

刈られた草の行方ですが、約30分後にはこうなります。



草食性爬虫類たちの餌です。
栄養も嗜好性も抜群、そしてなんせタダです。

サイイグアナはタンポポの花からパクリ。



トゲチャクワラ達は頭を振り乱しハイビスカスに食いつきます。



では皆様、来園された際はサークルにも少しだけ注意を向けてくださいね。
これは僕から動物たちへの愛の証なんですよ。

コメントをどうぞ

メールアドレス (必須・公開されません)
コメント本文

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • スパム・迷惑コメント投稿防止のため、メールアドレスの入力が必須ですが、公開はされません。何卒ご協力のほどお願いいたします。
  • 投稿いただいたコメントは管理者のチェック後掲載しておりますので、即時には反映されません。
pageTop