札幌100マイル

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

2012年06月02日 の投稿一覧

アースデイ。

アースデイが始まりました。
6月2日、3日、爬虫類・両生類館では「究極のエコ動物・爬虫類・両生類の世界」と題してパネル&生体展示行っております。



パネル展示の様子。
「究極のエコ動物・爬虫類、両生類の世界」となっておりますが、なぜか両生類には一切触れておりません。


大人気、触られたり乗られたりとケチョンケチョンの剥製たち。


そして11時30分と14時30分の2回、皆様の前にヘビ達が登場します。




ヘビを真剣に見ている子供達。


僕の手にいるのはカラスヘビの唐十郎。
動物園産まれの12歳です。


老齢個体で、たまに自分の尻尾を食べて苦しんでいることもありますが、まだまだ元気です。
ネズミを捕まえるのも上手だし、生きたカエルもガンガン飲みます。
とても僕には真似できません。


おまけにこの美貌と性格の良さ。
ほんと、彼ったら僕に無い物全てを持っていますよ。

では明日の最終日、皆様のご来園を唐十郎と共にお待ちしております。

pageTop