札幌100マイル

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

2013年08月15日 の投稿一覧

あのシーンを目の当たりに。

湧く湧く蟲ランド会場で展示しているタンザニアバンデッドオオウデムシの産卵、孵化が始まりました。

「世界一気持ち悪い蟲」「検索してはいけない蟲」として名高いウデムシ。
そのウデムシを一躍スターダムに押し上げたあの有名なシーンを目の当たりにできるのです。
皆様、是非お見逃し無くなんですが、閲覧注意です。








ウデムシは卵をお腹にくっつけて守り、そして子育てもするという非常に愛情細やかな蟲です。


これが問題の孵化シーンです。
薄いグリーンの子供たちがお母さんにくっついています。
何とも微笑ましい光景ですね。

さあ皆様、これまでネット上でしか見れなかったあのシーンを目の当たりにできるのです。
子供は2,3日で親から離れ独立するようなので、是非お急ぎくださいませ。

pageTop