札幌100マイル

RSS 爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

爬虫類と猛禽類のDeepな世界。

by zoohonda

zoohonda
プロフィール

本田 直也

◆ 1976年 札幌生まれ
◆ 1996年より円山動物園勤務
◆ 担当は爬虫類館と猛禽類のフリーフライト
◆ NPO法人日本放鷹協会認定 諏訪流鷹匠。

春から夏は爬虫類を求め、北海道、沖縄のフィールドワークへ、
秋から冬は愛鷹、愛犬と共に鷹狩りへと素敵な日々を送っている。

鷹やら犬やら爬虫類やらと山の方で暮らしている。


投稿したブログ数:395件

エゾアカガエルの産卵2016。

エゾサンショウウオに続きエゾアカガエルも無事に産卵しました。

自然下とほぼ同時期ですね。

それだけここの屋内飼育環境で再現されている人為的な季節性は、かなり質が高いと言う事が言えるわけです。

IMG_9499

プリップリで実に健康そうな卵。あたくしも一安心でございます。

やはりエゾ動物たちのこういった成果はうれしいですよね。

価値観を共有できる数少ない仲間とこの喜びを分かち合いたいと思います。

IMG_9495

先日のエゾサンショウウオの卵も順調に発生が進んでいますよ。

円山周辺の繁殖池でも両生類たちの産卵がはじまっております。

みなさん、春ですね。

春が来ましたよ。

 

コメントは受け付けていません。

pageTop