札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年11月01日 の投稿一覧

ハヤトの乳歯3本目生え出しました。



 抵抗激しく写すことができませんでした。 顔を振ったり手で払ったり、もう前みたい

にじっくり写させてくれません。 あまりしつこくするとレンボーに怒られてしまうよ。 

やっぱり寝ている時にやるしかないかな。 でも忙しいからなかなかね。






 歯が生え出しているのでいずいのかな?いつも僕の指を噛みたがります。鉄棒も

よく噛んでいます。 さすがに下の歯も生えてきたから少し痛く感じるようになって来

ました。





 よく食べ。


20101101-13.JPG

 よく飲み。


20101101-14.JPG

 よく遊ぶ。



20101101-15.JPG

 そんな生活をしているから、ウンチも巨大化してきたよ。少し前の倍の大き

さはあるよ。 匂いも臭くなってきたよ。

 最近の成長振りには驚きます。

本格的に食す。



 今日の朝の様子です。 二人ともボ~ッとしていました。






 もしかしたら何かお話でもしていたのかな。 今日のスケジュールとかね。






 弟路郎は暇そうに鼻をほじり鼻くそを食べていました。






 さっそく行動開始です。 ハヤトは直ぐ出てきて僕に手を出してきました。 僕の指

を噛んだり吸ったり毎日の日課かな。






 レンボーお母さんは一人になったところで、ベッドの手直しです。 お母さんは朝か

ら忙しい。








 朝食前、挨拶代わりに寄贈された柿を与えました。 そしたら、あっという間に食べ

ちゃいました。 昨日までは潰した果肉を時間をかけて食べていたのにな~。


 あれっ、なんか口の中が・・・。 指を口の中に入れてみると・・・。 おっ、なるほど!

pageTop