札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年11月27日 の投稿一覧

週休明け。

 

 ハヤトは今、成長期なのでしょうね。 

 二日間の週休明けはいつも驚かされます。





 こちらにやって来るスピードが違うね。 足腰がしっかりしてきてるのか、力強さが

出てきた。 僕の手や指を引っ張る力も凄い。 齧られると痛くて思わず声が出そうに

なります。







 牛乳やヨーグルトも週休前は舐めている感じだったけど、今日はしっかりと飲んで

いる。 ミカンも果汁を吸うと言うよりは食べている感じがします。 (口の周りについ

ているヨーグルトなんかは、お母さんがきれいに舐めてくれます。)





 最近、よくガラス側を見ているので、いったい何を見ているかと思えば、御客さんを

見ているのです。お客さん観察です。 そんなところはレンボーお母さんそっくりで

す。 自我がでてきました。 離して欲しい時はお母さんの手を無理やりでも引き離し

ます。  何でもお母さんの真似をしちゃいます。



 そう言えば、ハヤトが生まれてもう半年も経つんだな。

pageTop