札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年11月19日 の投稿一覧

レンボーの場合。

 
 さて、レンボーの場合どのようにして開けるか?性格的にはどの様に開ける

かはだいたい判るよ。




 写真を写そうと思ってカメラを構えようとしたらもう開けてました。 

 容器の中に手を突っ込んでポップコーンをむしゃむしゃ。




20101119-11.JPG



 じっと見つめるハヤト君。

 大きな容器にビビッているのかな?まったくポップコーンに目もくれずひた

すら容器を見ていました。



20101119-12.JPG

 容器が大きく透明だからねぇ~。 まあ、今に慣れるでしょう。



20101119-13.JPG

 レンボーはこの容器の中にタオルを詰め込んだり包んだりしてました。

 ハヤトは飽きたのかな?




20101119-14.JPG

 どうしても皆さんに開けるところをお見せしたかったのでレンボーにもう

一度再現してもらいました。 

 容器を気に入っているようなので中には何も入れませんでしたが開けてくれ

ました。

 やっぱり思ったとおりでした。


 
 ◎急に肋間神経痛になりました。すごく痛いよ。寝返り打っても咳をしても

そのつど激痛が走ります。病院に行けばいいんだけど、多分、動けなくならな

いと行かないわ。

プラスチック容器を与えました。

 

 冬季になると狭い部屋で過ごすので、彼らにはより一層暇つぶしの材料を与

えなければなりません。毎日同じものだと飽きちゃいます。そこで・・・





 そこで彼らに蓋付きのプラスチック容器を与えました。 中には自家製ポッ

プコーン、葡萄、柿を入れました。さて、どのような行動をするでしょうか。

見たことのない初めての物だと警戒しますが、今回は食べ物が見えるから殆ど

警戒していません。







 中身を確認して、手で蓋を開けました。





 そして、ひっくり返して中身を食べました。





 水を容器の中にいれました。覗いている僕に気づいたのか、水の入った容器

を咥えて企画に来ました。何をするのかと思ったら・・・。





 木の枝を使いちょっかいをかけてきました。遊んで欲しいんだね。





 もう一度水を入れようとしましたが、水が足りなくて入れれません。





 仕方がないので手ですくって入れました。





 次に口に水を含んで容器に入れてました。



 レンボーはどの様にするのかなぁ~。




pageTop