札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年11月22日 の投稿一覧

ダイエットさせなきゃ。

 

 ハヤトも いたずらしながらもだいぶ食べるようになってきたし、レンボーに極力スト

レスをかけないようにダイエットさせなきゃいけないな。



 食いだめ できるからって、これじゃ太りすぎだ~。





 弟路郎君、君もダイエットだからね。






 そして、担当者もだよ。 10キロ減だね。 

動物園の森。

 
 この暖かさも今日で終わりでしょうね。 
  
 動物園の森もすっかり冬支度が整ったようなので様子を見に行きました。 





 黄色い花が咲いているので近くで見るとタンポポでした。けっこうたくさん咲いていま

したよ。 ここ数日、暖かったからね。 










 驚きました。 なんとフキノトウが生えていました。 完全に春と間違えています。





 一番元気だったのがエゾフユノハナワラビです。





 フッキソウも元気そうでした。





 一番遅くに生えてきたナメコです。 天然ナメコ美味しそう。





 現在の様子です。 



 あと4ヶ月もしたら・・・。










遠出したハヤト君。

 
 ハヤトの写真を撮っていたら急にこちらに向かって進んできます。

 だから僕は後退しました。 だって急に傍に来るから写せないんだもの。




けっこうなスピードです。 何のために? 僕の指をアグアグするために?

 
 境界線の幅のある鉄板を超えそうです。






 そうこうする内に境界線を越えてしまいました。 そして、僕の指をアグアグ。





 僕がハヤトから離れたら、彼は不安になったのか慌ててお母さんの方に移動

していきました。






 急ぐ時って体が横になっちゃうの?

 少し大人になったのかな、ピーピー泣かないよ。顔は必死になっているけど

ね。






 しかし可愛いわ。成長するたびに可愛くなっていく。 目も大きくパッチリ

しているし、すごく愛嬌があるよ。

 
 いつまで髪の毛が立っているのかな。炎の男ハヤト。 



 もう4時だ。

 朝だ~。

 サラダもザンギもスープもつくったし、ランチ用のパスタも弁当箱に詰めた

し、一眠りしましょうか。

pageTop