札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年11月03日 の投稿一覧

最近よく泣くんだよ。





 自分自ら遠くへ行ったりする分にはいいのだけれど、お母さんが少しでも離れてし

まうと、すぐピーピー泣き出すんだよ。 大きな口を開いて開いてね。






  ちらちらハヤトの方を見ながら、ほんの短い時間なんだけどね。






 けっこう大きな声なんだよ。






 やっぱりお母さんは大変だわ。

落葉。





 園内はこの数日で一気に落葉が進みました。 








 そうなると寒がりなオランたちは殆んど外に出なくなります。 

 
 暇つぶしにブドウが入っていた空き箱と本を与えました。するとレンボーはそれを使

いベッド作りをします。 ハヤトは、これ何だろうとさっそく口に入れて噛噛みしていま

す。 ベッド作りは、まだハヤトには早すぎますね。








 弟路郎は小さく破いてコンテナの箱に入れたり出したりしています。けっこう真剣に

やってます。

 
 弟路郎は写真を撮ろうとかまえたら直ぐ止めちゃうんだ。


 
 たったこれだけで、けっこう暇つぶしになるようです。 掃除が大変になるけどね。

ハヤト君大丈夫かな。心配です。







 最近、歯が生え始めてから何でも口に入れています。 物によっては少しずつ食べ

始めています。


 大丈夫かな? 近いうちにお腹をこわして下痢でもするんじゃないかな。 なんかそ

んな予感がします。 明日は週休で休みなんだけど、こういう時に限って何か起きる

事が多いのです。 投薬するとしたらビオフェルミンかな。 


 まあ、レンボーお母さんがいるからそんな事考える必要ないか。 考え過ぎなんだ

よね。 


 


 

pageTop