札幌100マイル

オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

2010年11月20日 の投稿一覧

休み明け。

 

 休み明けは恋人のように早く会いたくなります。 ハヤトももしかしたら同じ気持ちな

のでしょうか。(どうかな?)





 今日の早朝、ハヤトは目覚めたばかり?半分寝ているような顔をしていました。





 でもその後、僕を見るとお母さんの手を振りほどき、彼にとっては素早い動きでこち

らに移動してきました。

そして、いきなり僕の手をつかみアグッ。 


 眠たそうな目をしていたのが、今はパッチリです。

 体を触ったりするとはしゃぐように喜ぶんだよ。






 お母さんに何を言っているのかね。






 それから30分後、お母さんにしがみ付いて寝ていました。 よっぽど眠たいんだ。 

昨日は花の金曜日、花金で夜更かしして遊んでいたのでしょうか。

旧植物館裏にもいました。





 11月8日に動物園の森でエノキの根元にオオムラサキの越冬幼虫をいるのを確

認しましたが、今日、旧植物園裏のエノキにも越冬幼虫がいるのを確認しました。こ

っちの方が数が多いかも知れません。

 
 4~5年前からエノキの苗を養成しているので、もうそろそろ他の場所に移植しよう

かな。分散した方が病気や食害の被害を最小で防げるでしょう。 さて、どこに植えよ

うか?勝手に植えたら怒られるだろうな。 

 
 つぶやいてしまいました。

pageTop