札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

毎日が楽しそう。

 




 
 早朝、活動する前です。





 30分後にはもうガンガン遊んでいます。 

 楽しくてしょうがないという感じで遊んでいます。 

 運動能力もかなり高くなってきているので、もうそろそろハヤト用の施設に一部変え

ていこうと思います。

 
 最近、遊んでよと指を誘ってくるようになりました。 無視すると泣いたりする時もあ

ります。 手を伸ばし噛み噛みします。そして、服を引っ張ったり顔を触ってきたりし

ます。 今に抱きついてくるかもね。 








 
 今度はお母さんにちょっかいをだしています。 お母さんの頭を5回ほどバシバシ

叩いて遊ぼうよと誘っています。 口を大きく開いて何か言っている様に見えます。


 見ていてなんか楽しそうです。


 
 今日は朝から体調が悪く午後から帰宅しました。 頭が痛くお腹も痛い。目も痛いし

体がだるい。そして、すごく眠たい。 夜、会議があったんだけど休んじゃった。 

 
 大人の一日飼育があったので、頑張っちゃった。 多分、ものすごく満足した事だろ

うと思います。 携帯でレンボー、ハヤトと三人でツーショット写真も、いえ、三人だか

らスリーショット写真か? 写してあげたりしました。 やり過ぎたかな。

 

 何時間寝たかな。 だいぶ調子が良くなりました。やっぱり健康第一だね。 

コメントは受け付けていません。

pageTop