札幌100マイル

RSS オランウータン飼育日記&円山四季だより

オランウータン飼育日記&円山四季だより

by zooyoshida

プロフィール

吉田 淳一

担当動物はオランウータン、ツル、トキです。
以前に、クマ類、海獣、シマウマ、ビーバー、カワウソ、クジャクを担当していました。飼育員として26年間勤めています。
これから、オランウータンの日常生活などについてお知らせしていこうと思います。


投稿したブログ数:2821件

遠出したハヤト君。

 
 ハヤトの写真を撮っていたら急にこちらに向かって進んできます。

 だから僕は後退しました。 だって急に傍に来るから写せないんだもの。




けっこうなスピードです。 何のために? 僕の指をアグアグするために?

 
 境界線の幅のある鉄板を超えそうです。






 そうこうする内に境界線を越えてしまいました。 そして、僕の指をアグアグ。





 僕がハヤトから離れたら、彼は不安になったのか慌ててお母さんの方に移動

していきました。






 急ぐ時って体が横になっちゃうの?

 少し大人になったのかな、ピーピー泣かないよ。顔は必死になっているけど

ね。






 しかし可愛いわ。成長するたびに可愛くなっていく。 目も大きくパッチリ

しているし、すごく愛嬌があるよ。

 
 いつまで髪の毛が立っているのかな。炎の男ハヤト。 



 もう4時だ。

 朝だ~。

 サラダもザンギもスープもつくったし、ランチ用のパスタも弁当箱に詰めた

し、一眠りしましょうか。

コメントは受け付けていません。

pageTop